あの時のあなた… これからのあなた…

本当のあなたを取り戻してうつ(鬱)とさよなら…

ご夫婦からFAXが届きました。

先日、お礼のFAXが届きました。

心を込めて、手書きで綴ってくださいました。

 

ご主人さんは、8月中旬から晴れて職場復帰しています。

高い安全性が求められる職種なので、内勤で復帰に向けたカリキュラムをクリアして、今月から一時停止していた資格も再発令され、後半からは通常勤務になるとのことです。

 

私のカウンセリングにおいて、大きな目標のひとつである健全な「復職」による経済的困窮を避けるということは、ひとまず達成できたようです。

 

お二人とも、自分たちではどうしようもできなかった状況を振り返り、本気で死のうと思ったことを打ち明けてくださり、今、「本当に生きていてよかった。」と思ってくださっています。

大きな問題を抱くお母様の治療において病院との戦いも、まず、二人が健康に幸せに暮らすことを優先するとのことです。

それが、亡くなったお母様も天国から望まれ、喜ばれることと思ってくださっています。 

 

まだ、口論や気持ちのすれ違いはあるけれど、大事に至らないようにカウンセリングで学んでくださったことや気づいたことで対処しておられます。

 

これからの二人の人生が楽しみです。

うれしい報告をありがとうございました。

 

f:id:sekainosiawase:20150901190707j:plain